iPod Touchでアラビア語

持病の腰痛が何年かぶりに復活したせいで、今週はちょっと引きこもり状態(苦笑)。そんな中、iTunes Storeを眺めていたら、なんとアラビア語・英語辞書(Aratools Arabic-English Dictionary こちら→Aratools Arabic-English Dictionary)が出ているでないの。お値段はちょっと高めだが(苦笑)、変化形から即引けるのがなかなか渋い。ちなみに、辞書引くには、iPhone OS 3.0以上で、設定からアラビア語キーボードをオンにしておく必要がある。まだちょっとしか触っていないものの、万年初級レベルの身としてはありがたい。アラビア語文献は最近ちょっとお休み中だったのだが(読みたいものはいろいろあるけれど)、そのうち少しリハビリしようかなあ、と。